国際人をめざす会の「会員の集い」を開催

2012年11月6日、18時より霞が関ビル34階「霞会館」に於いて「国際人をめざす会」会員の集いが開催されました。当日は、生憎の雨混じりの肌寒い天気でしたが、第一部の講演会には会員を中心に53名が参加し、恒例となりました横浜国大名誉教授、“あのNHKテレビ英語会話”の田崎清忠先生が昨年の続きとなる「アメリカの生活とことば・第3回」と題した講演を行いました。
飛行機と映画製作に財産と情熱を注いだ資産家ハワード・ヒューズ、J.F.ケネディー暗殺に纏わる秘話とケネディー兄弟の悲運、アメリカ人が好きな霊媒と続く3つの物語は当時のフィルム上映もあり、臨場感あふれる内容に参加者一同の好奇心を大いに刺激し、あっという間の1時間半でした。

講演会終了後、別室のパーティールームにて、第二部の懇親会を開催しました。大澤会長のご挨拶と乾杯の音頭により宴が始まり、今回は田崎先生のファンクラブである「キヨ友の会」の多数の参加もあって、一層幅広い会員交流の場となりました。今年も大山理事率いる「アロハレモンズ」の奏でる麗しいハワイアンの演奏に寛ぎ、1時間ほどの和やかな懇親を楽しみました。田崎先生を始め、参加された皆様に心から感謝申し上げます。

講演会、懇親会でのスナップ写真をスライドショーでご覧になれます。 (ここをクリックください)